柳井地区ろうきん友の会 20回目の登山を実施しました 〜趣味の会「山岳の部」周防大島 白木山(374.3m)〜

(会長 石川 洋)

4月6日(土)、恒例の趣味の会「山岳の部」を実施しました。午前8時半にろうきん柳井代理店に集合し、石川会長から「天候も良く、最高の山登り、桜の花見日和です。お年を召した人たちばかりですが、怪我をしないように、元気で無理をせず登りましょう!」と挨拶を受けました。

今回は、歳相応の標高が低い山として選んだ白木山(378.4m)に、車3台(13名)に分乗し出発しました。登山口には10時前に到着し、緩やかな登山道を4km、満開の桜の花を見たり賑やかに話しをしながら11時ごろ頂上に到着しました。

頂上で弁当を食べたり、黄砂にかすんだ柳井、岩国方面を眺望したり、満開の桜を楽しんだりし下山しました。帰路、時間的に余裕があったので道の駅『とうわ』で買い物をしました。遠回りで千本桜の花を車中から鑑賞しながら、午後3時過ぎにろうきん柳井代理店に無事帰着しました。

天候が良く、楽しい山登りでした。大変お疲れ様でした。