各地区の活動報告

広島南地区ろうきん友の会
1泊2日で温泉に行きました

(会長 笠井 恵)

2月19日(水)15時、JR広島駅新幹線口で迎えのマイクロバスに乗り込み、【「広島の奥座敷」お湯が来る街、湯来温泉】に行ってきました。

待ちに待った夕食懇親会では、会長が「この時期ゆえに体調を崩された方が多く、少しさびしいものとなりましたが、十分に楽しんでください。」と挨拶しました。その後、本店営業部より参加いただいた森野調査役より、iDeco(イデコ)の商品説明があり、「是非とも皆さんの子や孫に勧めください。」との要望がありました。

泊まりということもあり、少人数となりましたが、その分腰を据えて飲むことが出来、3時間近く大いに盛り上がりました。

翌日は、朝食後ロッジ内の売店や隣の特産品市場館でお土産を仕入れ、10時に出発し、11時15分に無事広島駅に帰ってきました。最後に、会長から「大変お疲れ様でした。家に帰るまで十分注意してください。また、来月予定の懇親会で元気に会いましょう。」との挨拶の後、解散しました。

参加者:12名
会費:10,000円
友の会負担:21,030円
全体費用:141,030円

(報告:事務局長 横山 辰雄)